やるsenaい日記

20代前半の頭の中

ヒーリングミュージックを聴きながら寝てみた結果。

 

f:id:jurianachance777:20160429015313j:plain

 
 
昨日迫る低気圧のせいで不安感と頭痛がひどく寝付けなかったので、ベンゾ系の頓服を飲んだ後「 寝る前 音楽 」YouTubeで検索。
 
 
ラベンダーのホットアイマスクと併用。
 
筆者の場合は緊張性頭痛なのか寝る前も身体に力が入っていて肩凝りが酷いのですが、身体の力が抜けていつの間にか寝落ちてました。
 
こういうの馬鹿馬鹿しいと思うタイプなのですが、割と良かったかも。
 
 
「眠れない」「体調が悪い」と、ただぼーっと天井を見つめる、携帯を見る、考え事をしているよりも、音楽に耳を傾けているほうが身体にもずっと優しいと思います。
 
音楽に限らず寝る前に何か習慣を作ると、副交感神経が働いて寝付きが良くなるそう。
 
 
自律神経を整えたい方は是非。
 

http://youtu.be/6ld63H-0s18