やるsenaい日記

20代前半の頭の中

【パニック障害をカミングアウト】歯医者編

 

親知らずが痛くてリンパまで腫れてきてしまったのでやむを得ず歯医者に予約。

 

パニック障害なんですけど、対応してますか?」 治療を中断したり、1度の治療時間を短くすることもできます。」

 

治療を中断出来るという言葉に安心して、勇気を振り絞って行ってきました。

 

 

これで何とかなりました。眠たくて仕方なかったですが..。眠いと発作が出にくくなる気がします。

 

レントゲンは違うところに行った時は苦しかった記憶があるのに、前歯にスポンジの様なものを咥えるだけでした。

 

結果親知らずの歯茎が炎症を起こして腫れているだけということで歯石を取ってもらい、抗生物質を貰って帰ってきました。

 

いずれ抜歯しないと行けないですが、今はまだPDの治療に専念します。